オーレオーレライブ!ビックリ驚き終了

  • 2019.01.15 Tuesday
  • 23:47
新年明けまして…本日、初踊り

どんな事がおこっても、ちょっとビックリして楽しんで行こう。うんうん。楽しんでいけそうな予感。。。

ビックリその1は、家庭内事情…旦那様、打ち合わせにて夕方から不在という突然のスケジュール変更(@_@)昼レッスンが終わった所、のんびりランチしてマニキュア塗って…って思ってたら大慌て、子供たちをジージ&バーバにお願いするか?でドタバタ

ビックリその2は、バーバ牡蠣にあたったか?の体調不良

それでも時は流れて出発時刻。

ビックリその3は、電車乗り違える(>_<)
本日息子さんスイミングの日だったけど、パパ不在だから送り迎え出来ないので、明日に振替の電話を駅のホームでしてた。。。なんだか。。。ぼけーっとしてたんだろうね。。。大慌てだよ。。。

ビックリその4は、諸事情によりリハなし!ま、これは、全然問題ない。
イワオさんの心労だに(汗)本当にお疲れ様でしたと労いたい。

ビックリその5は、以前所属してた教室でお世話になったギターさんがお客さんで…お互いに知らなかったから本当にお互いにビックリ仰天。

そんなこんながあった!盛り沢山のライブ。でも、ビックリしながら楽しい一年をおくりたいな〜とオーレオーレさんにも、共演者のみんなにも、応援に駆け付けてくれた皆さんにも感謝するのでした(o^^o)ありがとうごさいました。

サロメ人気者!

  • 2018.12.04 Tuesday
  • 16:13
今日は午後から恵比寿でサロメのプライベートレッスンでした。
1月にオーレオーレでご一緒する理恵ちゃんにお誘いされて…
今日の振付は1月には勿論!お披露目できませんよ(^_^)ノ
でも、1月のライブもちょいとあわせもの仕込みますのでお楽しみに〜。

サロメ人気者〜。予約が埋まっているらしく、今回の来日期間でスケジュール調整できたのは今日だけ。また次に日本に来たら続きを受けたい!!
今日はとっても楽しかった〜。歌もちゃんと歌ってくれた。「もう歌がスッゴい長い!ずっと歌の練習してたよーーー。」って嘆きの言葉を漏らしてたけど。ちっちゃい紙にレトラを書いてて、見せてくれた。笑える可愛い〜可愛い過ぎる〜

ガルロチでLupi見てきました。

  • 2018.11.30 Friday
  • 22:40
11月最後の本日。大好きなLupiでしめくくりました〜。

みんな凄い〜命がけですか?ってパルマに歌にギター。
あんなに踊って明日大丈夫かな???って純粋に不思議に思う。ちょっとしたアンドロイドかな?本当に同じ人間???

ルピの可愛さがどうやって出来てるのか知りたい。激しくゴイゴイと行くかと思ったら…お茶目さんな表情を見せる。それがまたルピらしくって。訳の分からない指先の動き方がまたなんとも表情豊かなんだよ。指先が表情豊かって、もうどういう事?あのボリューミーな肉体をほんの少し分けて頂けないかな?
もう、フラメンコの感想じゃなくて、ただのおっかけファンのような感想になってます(^_^)ノ
日本に来てくれてありがとう(o^^o)

サラライブ楽しく終了

  • 2018.11.17 Saturday
  • 10:29
サラ・アンダルーサ サボールフラメンコライブにお越しいただきました皆様ありがとうございました。

昨日はリハからメンバーがちょっと可笑しなテンションにて(私のせいかな?)なんだかずっと笑いが絶えないようなリハだったから、とてもリラックス出来ました。
私本当に小心者の緊張しぃなんです。ライブ前は絶対何も食べれない…そんなちっちゃいヤツなんですけど。入り時間前、恵比寿に着くとお腹がすいてる。お腹がすいてるって感じること自体が奇跡的な事、で、オニギリを2個買う。
いつもなら、念の為に何か食べるもの買うけど、絶対食べれず持ち帰るのに、なななんと2個とも食べようとする自分に驚き、さすがに2個食べたら逆に動けない??と思い2個目は半分残しました。

夏に初共演させていただいた、パコとモイ、その時も感じた彼らの人としての暖かさ。相手が誰かが重要ではなく、ただ全力尽くす。その心が情熱が姿勢が舞台の空気を変える力になって、やみつきになっちゃう。
モイのアレグリ大好き!後ろ向く度ににっこり笑ってくれてるモイ。モイの存在が私にとってアレグリだよ〜。
パコのギターは奇跡だと感じました。記憶力どんだけ?って思う所が私の1曲だけで2ヶ所?えっ?リハ1回見ただけで、ここ私のジャマーダ拾ってくれたの?てのが本番にくる。ビックリするくらいのガッツリ寄り添ってくる。たっぷり見せますシレンシオこんなのくる?本番に?1度みて私のシレンシオ頭に完全インプットしたの?みたいな、弾きっぷり。いや〜。本当に貴重な時間に感謝しかありません。パコのスペイン語が難しくてこの感謝の気持ちも伝えられない。あ〜もっとスペイン語も勉強しなきゃな…。

イスラエル・ガルバン

  • 2018.10.28 Sunday
  • 22:45
素晴らしい秋晴れ!芸術の秋!
この秋、フラメンコ漬けの予感です。(この秋に限らずな気もするけど(^_^)ノ)

彩の国さいたま芸術劇場にガルバン初登場!!
何故にさいたま芸術劇場なんだろう?とまず疑問を抱くのだけど…そこは彩の国関係者の情熱家さんの熱い想いが…と妄想して…。

都内からも、千葉からも、もちろん埼玉かも、多くのお客さんが横断?縦断?して駆け付けたに違いない。

黒x黒x黒x黒
床も、ガルバン、カンテ、ギターの衣装もみんな黒(◎-◎;)
なんと華のない舞台!フラメンコとは、キラキラ派手やかな衣装にピカピカ光り輝くアクセサリー!それだけで、うっとり見とれちゃう。そうでしょ?みんなは違う?お洒落な衣装をみると素敵〜あんな衣装着てみたい〜って思う。

でも、真っ黒よ〜。地味なのよ〜。
楽団引き連れてもなく。カンテのダビ・ラゴスとギター アルフレド・ラゴスにガルバンだけ。この3人で休憩なしぶっ通しの舞台はとてもシンプルにフラメンコだった。

独創的とか革新的とかフラメンコ界の異端児とか言われてるけど。あ、そりゃそうだな。と納得はするんですけど、とてもシンプルに純粋なフラメンコを感じました。
言葉通り独創的なガルバンの踊りの後にダビが歌う、この空気感で何を歌っても浮きそうな気がするのに、観客がカンテに心を奪われてる。上手く説明出来ないのだけど、シンプルでナチュラルで小賢しくない。
削ぎ落として残ったものがムイフラメンコなんて素敵だな〜と

アンコールで、歌い手がギターを、踊り手が歌を、順繰り持ち場をかわって…ブレリアを踊り出す。そんな事が出来るなら楽しくないハズがない!!!

古巣の仲間の発表会へ

  • 2018.10.19 Friday
  • 00:27
自分の教室の発表会が終わってちょうど一週間後が古巣の仲間が出演する発表会でした!!光が丘のIMAホールまで応援に行ってきました。素敵なホールでした!

練馬に住んでた頃は近かった光が丘まで電車に揺られること一時間…なかなか遠い道のりでしたが…
自分の所の発表会が終わったばかりなので、純粋に楽しめて、純粋に勉強になり、参考になり、出演されてる生徒さんがキラキラしてて幸せな時間を過ごさせて頂きました。

なんとなく、ほっとけポイしてたタンギージョが…ううう?何やらヒラメイタぞ!!って感じ(実際は何もひらめいてはいません)次回のあわせものはタンギージョに決まり☆★☆キラーん。

第3回発表会が無事終わりました!

  • 2018.10.07 Sunday
  • 23:21
2週連続台風直撃?ってもう!天気予報をハラハラ見てる一週間。
右目にデッカい物もらいできちゃうし…。

でも体育の日で三連休となったこの週末は本当に気持ちの良いお天気になりましたね!
超満員のお客様に緊張MAXの生徒さん達、堂々と踊りきった!堂々と失敗した人もいたけど(笑)、堂々と胸張って、笑顔で楽しい発表会でした!

お忙しい中、応援に駆けつけて下さった皆様☆ありがとうございました

もう、9月だよ。

  • 2018.09.10 Monday
  • 21:17
やっと夏休みが終わったと思ったら、今年は9月1日、2日が土日っていう、なんだかスタートで転びそうな気分。
月、火曜ってやっと学校が始まったと思ったら火曜の夜から息子さん発熱からの溶連菌でまた連休よ!!!どんだけ夏休み?って感じで、、、スタートでマジ転ぶ。

ようやく今日になって仕事モードですよ。

第3回!発表会までガチ1ヶ月切りました!!
10/7(日) 西日暮里アルハムブラ

残りのお席は僅かになっておりますが、ご興味ある方は私までご連絡下さい!

最近、生徒さんの自主練が凄く実を結んでおります。
1回目の発表会…私も生徒も初めてピヨピヨひよこちゃん状態。
2回目の発表会では、自主練をする生徒さんの姿に心をうたれて、私の教室も発表会前に生徒さんが自ら練習する教室になったよ…って…感動した記憶がある!
(フラメンコ教室、普通は自主練当たり前)
そして、今年が3回目!
生徒さんが自主練してると違いが如実に分かる!凄い!みんな凄い!
教える方も熱が入る!もっと出来るんじゃないか?こんな事も出来るんじゃないか?って欲張りになる。楽しみになる。期待しちゃう。

さて、いよいよ来週は合同エンサージョ
本番の衣装を着て、本番のギターとカンテで本番さながらの緊張感。
ま。ぐっちゃっちゃーーーってなってもいいよ!リハだもん!緊張感さえ味わってくれれば。ま。大丈夫だと思うな。今の調子でいってくれれは!!頑張ろう(^^)v

シージョも流行りがあるかと…

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 22:42
恵比寿のイベリアさんにお買い物〜

発表会が終わったら始まる新曲で使うバストンやバタ・デ・コーラを買いに〜
バタはひとまず試着だけして一週間保留にしちゃったけどね…。

私は先日のライブで着用した衣装にあうピンクのシージョが欲しくて〜。
先日もピンクのシージョしてたんですけど、シージョもデザインとかフリンジ?の長さとか流行りがあるような???
自分が付けてる年代物のシージョがやけにダサく見えて。
↑これ!買った〜。うーん。たかがシージョが万超えって(>_<)もう!やんなっちゃう〜でも可愛いからテンションあがる!

お披露目は11/16(金) サラ・アンダルーサさんです〜!シギリージャから一変!!アレグリアスを踊りますのでお楽しみに(o^^o)

オーレオーレ 夏ラストライブ!きゃ〜終わった〜

  • 2018.08.21 Tuesday
  • 23:36
残暑が復活の中、オーレオーレ フラメンコライブにお越しいただいた皆様!ありがとうございました。

私は今夜また新しいフラメンコの魅力に取り憑かれたのです。
フラメンコって本当に不思議だな〜?と。
不思議ではなく、素直なのかな?
難しい。何が起こるか分からない。自分でコントロールしてるつもりが、お客さんに引っ張られたり。
自信があったのに撃沈したり。
不安だったのに最高にハマったり。
踊り慣れてるのに崩壊したり。

これ、全部今夜のライブでおこった事!感じた事!

不安だった…アレグリ…
お客さんと共演者の力が私を豹変(?)させたのかと思います!正にライブ感!マジ半端ない。だからやめられなくなるのだ。

反対にずーーーっと、この夏踊り続けてたシギリージャ…ほぼ、ほぼほぼ崩壊。
本当の振り付けは1コンパだけのレマーテで3コンパやる。ずーーーっとやってるよ…って心の中で自分で突っ込む。
歌振りの3ヶ所くらいのレマーテは全部同じ。またこの子が出てきたよ…また?またこの子が出てくる?って心の中で突っ込む。

いや〜本当にフラメンコって面白い!
本日で夏ライブは終了!私の本当の夏休みがきたーーー!

明日は取りあえず洗濯して、
ダラッとしながら美容室の予約して、
ダラッとしながらネイル塗り直して、
ダラッとしながらダラッとするぞ!



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM