清水公園オートキャンプ

0

    息子の小学校振替休日と埼玉県民の日の連休を利用して二泊三日初の冬キャンプ行ってきました〜。


    三日とも晴れ予報だったのに〜

    最強雨男さんのせいか?最後の夜、焚き火しながらまったりしてたら、突然の雨!土砂降りさっ。片付けたタープを再度慌ててたてました!お陰で私は風邪っぴき。二日程寝込みブログアップも遅れ気味〜(いつものこと?)



    冬キャンプなんで、海も川遊びもできなし…って事で、アスレチックスで遊ぶのメインで清水公園をチョイスしましたが、到着早々!オートキャンプ場エリアは松ぼっくりにドングリがワンサカ!!

    テンション上げ上げの子供達プラス私(o^^o)

    超キレイな松ぼっくり〜〜〜これで新しい大きなリース作れる〜〜〜


    黄色くなったイチョウの葉っぱ。なんだか。。。冬キャンプいい感じの予感


    でも、、、設備格差?トイレ格差?っての?

    清水公園さんはフィールドアスレチックに一番力を入れているのでしょう。

    もしくは、一番集客力のあるがフィールドアスレチックなのでしょう。


    設備が、まーー!最新式よ!

    水上アスレチックで水ぽちゃした子達の為に乾燥機完備!シャワールーム!更衣室!トイレが超キレイ。デパート並みで勿論洋式!


    それに比べて、オートキャンプ場は?なに?仕方なく営業してますっ?!ってくらいの仮設トイレです。

    勿論、和式で汚いし臭いのは期待を裏切らない(T_T)

    炊事場は「水」オンリー

    今まで夏キャンプでも、水道はガスが設備されお湯が出ました。油っこい洗い物は夏でもお湯を使いたい。山の水は夏でも冷たいから、お湯がでるのはどこも当たり前って感じなのに、冬で水オンリーとは!!!拷問ですか??


    うーん。環境はいいから、もう少しオートキャンプ場エリアにもお金をかけてほしいな〜。お願いしま〜す。m(__)m来年に期待〜〜〜。


    ポニーに乗ったり、大型迷路も楽しかった。もうすぐ3歳の妹ちゃんにはまだ少し早いけどフィールドアスレチックは小学生以上の子供達には最高かも!


    途中、お寺らしきものがあったのだけど、なんか紅葉もあいまって、一瞬京都ぽい雰囲気の場所があったので、ぽつり独り言


    「京都ぽいね」って言ったら

    科捜研にはまってる息子さん

    「えっ?京都? 京都ってマリコの?」って、、、。


    なにそれ〜京都でマリコ出てくるのあんただけ!


    科捜研に出てくる沢口靖子さん演じるマリコの事です。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << November 2019 >>

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM