発表会が終わって

0
    発表会が終わってから、やばいっ位にあっと言う間に一週間が過ぎました。

    なんだか忙しい一週間だったので、少しずつ振り返り〜

    スポーツの秋らしく、発表会の前日は娘の保育園の運動会、発表会の翌日は息子のサッカーイベントでした。3連休を全力で走りきり一週間がたちました。疲れがとれてきてもいいようなものですが、ビデオ編集やら写真編集やら後処理の疲れですか?年のせいですか?風邪気味でボロボロでございます。。。
    金曜日は社会人の頃お世話になった会社の当時は課長さんの定年退職送別会に参加してきました。
    皆さんお変わりなく、変わらな過ぎのご活躍中。離職率の低さにビックリ。
    私以外は皆さん正社員。女性男性が半々、色んな話に花をさかせて、私の人生のキラキラした成長期に良い会社で暖かく育ててもらったな〜と感謝。
    男女平等も女性の活躍も、今頃、 政治家さん色々言ってるけど、20年も前から子育てしながら女性が活躍してた会社でした。
    当時、まだ小さなお子さんがいらした女性が、大切なお客様との打ち合わせの前夜に子供さんが高熱を出して、課長に「明日の打ち合わせ行けません〜」と電話したという話が出ました。
    あの頃は本当に皆さんに助けられ、まだ若かった女性社員の方が結婚してお子さんが出来たら、この恩を返そう。と思ってたと言う話でした。
    結局、環境とは人が作るものだな〜と思いました。恩を恩でつないでいく…いつの間にかそれが当たり前の事となる、でも当然の事ではなく、有り難い事だと感謝して過ごしていけたら、とても豊かな人生になるきがしました。そんな事に気付かせてくれる送別会でした。

    派遣社員だった私にも送別会のお声掛けしてくれて嬉しかった。感謝のお手紙をしたためようと思い…
    まず、字が汚いので美文字本を買いました(笑)
    でも、数日後フォトブックを作る〜と連絡があり美文字の披露ならず!!長文感謝のメッセージと写真をメールしたらスッゴく素敵なフォトブックが仕上がってました。そんな時代です。

    私も早速真似しようと思います。発表会の写真をフォトブックに!!



    浦和レッズの宇賀神 友弥選手と、長澤 和輝選手


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM