9連休、1日目は名古屋を目指す!

0

    今年の夏休み最大イベントやってきました。

    今年は愛媛まで、な、な、なんと車で大移動なのです。

    まず初日は名古屋までの移動!予定は6時間の予定でしたが、予定は予定想定内のお盆渋滞と、想定外の車酔いとの戦いにて、無事ホテルにチェックインできたのは、出発から10時間が経った頃…(*゚ー゚)

     

    こりゃー、パパさんお疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコリ

     

    名古屋まであと一息の所、岡崎SA の屋上は真夏は激暑ですが、人工芝で子供たちが遊べるスペースあり、ロングドライブの休憩にはいいですよー。

    スペイン釜のパン屋さん 全体的に300円くらい?と高めな記憶(もっと安いのもあるかも)でも、全部こりゃ美味しいわ!と納得なお味。あと、まる天?だっけかな?フランクフルト状のたこ棒が私的にはNo.1、忘れられない味。どっかに売ってるかな?調べてみよー。

     

    事故だか?なんだか?で、強制的に高速を下ろされるという、想定外な事件発生。下道を行く事に…人生初のロングドライブは4才の娘には試練だったようで、車酔いです。寄り道です。Google先生ありがとう!すぐに見付かる最高の場所!

    なんなら、ここを今日の目的にしてもいいね?くらいの規模でした…が、先を急ぎましょう。

     

    イオンモール常滑!本日のメインはこちら↓

    水の上をクルクル

    初日の目的は、イオンモール常滑のワンダーフォレスト。サーキットありゴルフあり、高度なアスレチックありです。1日楽しめそうですが、何せ、ギリギリ到着、締め切り17時!間に合うか!で走りながら到着です。

    水上をクルクル回るのは、見てる分には涼しげですが、ただ、ただ、暑い!汗びっしょり!でも、存分にギャーギャーいって楽しみました。

    他に、パパと息子はゴルフ、娘と私はトランポリンを楽しみました。無料のフワフワとかもあって、ちょうどステージでも太鼓や歌ダンスのショーがやってました!

    いつも近所のイオンだと土曜の夜なんて大変な混みようでフライング気味に早く行かなきゃ夕飯にありつけないのに、お盆なのに、土曜なのに、常滑の人達どこ行った???な レストラン街。無事夕飯にありつけました!

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM